2月28日、アスキー総合研究所のネット・コンテンツに関する国内最大の調査 「MCS(メディア&コンテンツ・サーベイ)」の2011年版が公開された。 国内最大のネット・コンテンツ調査「MCS(メディア&コンテンツ・サーベイ)」 「MCS 2011」調査概要 ■調査方式: ネットアンケート・選択式 ■調査対象者: 全国の10〜64歳の、男女インターネット利用者(PCから) ※性・年代別のインターネット利用者人口の構成比に合わせて割付 ■サンプル数: 10,005サンプル ■調査実施時期: 2010年11月下旬〜12月中旬 ■調査主体: 株式会社アスキー・メディアワークス アスキー総合研究所 ■調査実施: 株式会社イード ■調査項目数: 約536設問、7,293選択肢 これは、性別・年代別にインターネット利用者人口の構成比に合わせ、全都道府県の世帯にばらして、メディアやコンテンツの