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キーワードとSEMに関するmasia02のブックマーク (2)

  • 成功する広告の書き方 – 21の法則 | グーグル アドワーズ ラボ

    6月 1, 2009 | 広告 大企業のイメージ広告(マスマーケティング)の場合を除き、アドワーズの広告は基的にはクリックをしてもらうのが目的です。 そのためには、お客様の興味を引き、目立たなければいけません。 その結果、クリック率がアップすることによって、品質スコア(Googleの評価)もアップして、優位に広告戦略を進めていくことができるので、良い広告文を書くことは、とても大切なアドワーズ戦略の一つです。 ※ 品質スコアがアップすると、どれだけ得なのかは入札価格と実際に払うお金の仕組みをご覧ください。 1. タイトルにキーワードを挿入する こちらの記事にも書きましたが、 (検索ユーザーの潜在意識に訴えかける) x (広告が太字で表示される) = (クリック率のアップ) = (品質スコアのアップ) の方程式が成り立つだけではなく、直接的な品質スコアの向上も期待できるのです。 一石二鳥どこ

  • ロングテールは終わりを迎えワイドテールの時代へ - ADLABO

    マーケティングでよく使われる”ロングテール”。SEMにおいてもよく使わる言葉で、非常に重要な考え方です。そんなロングテールが終わりを迎えたという記事をご紹介します。みなさんはどう思いますか?マーケティングでよく使われる”ロングテール”。SEMにおいてもよく使わる言葉で、非常に重要な考え方です。そんなロングテールが終わりを迎えたという海外記事をご紹介します。 元記事:The Long Tail is Dead: Meet the Wide Tail http://3qdigital.com/analytics/the-long-tail-is-dead-meet-the-wide-tail/ SEM(サーチエンジンマーケティング)において”ロングテール”は終わりむかえました。 私はサンフランシスコで開催されたad:techでこの悲しいお知らせをご報告し、”ワイドテール”という新しい言葉を発

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