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前回に引き続き、タイトルライティングについて 前回 →の投稿では、タイトルライティングのテクニックとして数字を入れるといいということをお話ししました。 今回は、すぐにでも使える4つのテクニックを記していきたいと思います。 1. 偉い人に推薦させる。 例:「武田邦彦教授推薦!家庭用放射線測定器」 たとえば上記サイトタイトル。 真偽の定かではない商品を売るのに、お茶の間でおなじみの大学教授に推薦させるという手法を取っています。 これが仮に、「一家に一台、家庭用放射線測定器」だったりすると、商品の信憑性に対するユーザーの不安はぬぐえないままとなります。 購買層はそこまで専門的な商品を望んでいるわけではないでしょうし、 「テレビによく出ている人が推薦するんだから、悪い商品じゃないんだろう」と思わせるには十分だと言えます。 2. 自分のことだと思わせる。 例:「初心者が押さえておくべき7つのSEO対
質の高いコンテンツを配信しているサイトが今後のSEOのメインとなる事は、パンダアップデートの疑惑と同時に多くのSEO情報サイトで取り上げられました。 ですので今日は、内部のネタではなく、外部リンクのちょっとしたテクニックのお話しです。 SEOをしている人であれば、情報収集をしていり時に「ホワイトハットなウンチクは良いから、上がる方法を教えろよ」 と一度は思った事があるのでは無いでしょうか。 以前は、私もそう思っていた時期がありました。でも、ブラックなテクニック?ばかり知っていても、ホワイトな対策ばかりしていても大きな成果には繋がらないと思うんです。 両方を知っているからこそ、状況に合わせたSEOが出来るのではないかと。 前置きが長くなりましたが、その様な訳で、今一番効果が高く、そしてこれから先も廃れない(と思うw)外部対策。サテライトサイトの作り方です。 1.優秀なハブサイト この方法は、
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