前回に引き続き、タイトルライティングについて 前回 →の投稿では、タイトルライティングのテクニックとして数字を入れるといいということをお話ししました。 今回は、すぐにでも使える4つのテクニックを記していきたいと思います。 1. 偉い人に推薦させる。 例:「武田邦彦教授推薦!家庭用放射線測定器」 たとえば上記サイトタイトル。 真偽の定かではない商品を売るのに、お茶の間でおなじみの大学教授に推薦させるという手法を取っています。 これが仮に、「一家に一台、家庭用放射線測定器」だったりすると、商品の信憑性に対するユーザーの不安はぬぐえないままとなります。 購買層はそこまで専門的な商品を望んでいるわけではないでしょうし、 「テレビによく出ている人が推薦するんだから、悪い商品じゃないんだろう」と思わせるには十分だと言えます。 2. 自分のことだと思わせる。 例:「初心者が押さえておくべき7つのSEO対