2016年にサービスを開始したTikTokは毎年右肩上がりにユーザー数を伸ばし、現在その数は10憶人以上。人気TikTokerや企業の動画がたびたびマスメディアで取り上げられるなど、社会的影響力も決して小さくありません。 最近では4大ソーシャルメディアの1つであるTwitterが、TikTokへの対抗策ともとれる動画の全画面表示機能をリリースしたことでも話題を集めました。 今回取り上げるテーマは、そんなTikTokの認証バッジ。認証バッジとは具体的に何なのか、取得することでどういったメリットがあるのかご紹介します。 また、後半では認証バッジを取得するために実践すべき5つのポイントも解説するので、ソーシャルメディアマーケティングに取り組んでいる方はぜひご一読ください。 講座案内: 超・影響力を持つSNSマーケティングマスター講座に今すぐご参加ください。 FacebookやTwitterなどの
![TikTokの認証バッジとは?3つのメリットと取得するためにやるべきこと](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ed65b31cd5e360c72efe66d35c20a2b27b8b4fc8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.autopilotacademy.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F10%2FTOP-4.jpg)