2010年10月9日のブックマーク (2件)

  • ヤフー、新たな「キーワードアドバイスツール」を提供

    ヤフーは10月6日、PC向け検索連動型広告「スポンサードサーチ」の広告主および広告代理店向けに「キーワードアドバイスツール」を提供開始した。 キーワードアドバイスツールは、自社のサービスや商品との関連性が高いキーワードの検索トレンドを把握できるツール。1つのキーワードに対する組み合わせ(フレーズ)とその検索回数のほか、同義語、置き換え可能な言葉、そのキーワードから連想される形状や色など広範囲に関連性のあるキーワード候補を抽出できるという。 月ごとの「検索ボリューム推移」や、性別、年代別、地域別、曜日別の「属性別 検索割合」などもわかる。

    ヤフー、新たな「キーワードアドバイスツール」を提供
    masu53
    masu53 2010/10/09
    新キーワードアドバイスツール
  • Web上で最も強い力を持つ色は?

    下の画像は有名なサーチエンジンからポルノサイトまで、あらゆるコンピューター関連の会社のロゴを色別にまとめたものです。 こうして見ると、同じカテゴリーのトップブランドは似た色のロゴを使う傾向にあるような気がします。紫のロゴが少ないのは何かわけがあってのことなのかな? ランキングの上位2社はロゴにレインボーを採用していますね。 さて、何か傾向を発見できましたか? [Colourlovers] Jesus Diaz(原文/あんね)

    Web上で最も強い力を持つ色は?
    masu53
    masu53 2010/10/09
    web上の色の力