以前の記事「Cocos2d-xでいい感じのDesignResolutionSizeを指定する」が縦画面の時にいい感じにならなかったので、調整しました。 環境 Cocos2d-x3.3rc0 CocosStudio 1.6.0.0(windows) Xcode6.1 ソースコード 使い方 上記のソースを丸コピーもしくはダウンロードしてプロジェクトに追加し、AppDelegate.cppで呼び出します。 AppDelegate.cpp #include "AppDelegate.h" #include "GLViewUtil.h" USING_NS_CC; // 〜省略〜 bool AppDelegate::applicationDidFinishLaunching() { // initialize director auto director = Director::getInstance
![Cocos2d-xで縦横いい感じのDesignResolutionSizeを指定する - きょこみのーと](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/19e7d1de359d8f35b1cfd2892b6c2b3e20c0fa49/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fk%2Fkyokomi%2F20141028%2F20141028071750.png)