2021年9月17日のブックマーク (1件)

  • お客様との対応(10)

    お客様は、自分の何か(持ち物・人柄・仕事・容貌……その他あらゆるもの)について、それをいち早く認められ、ホステスに誉められたいものである。それが何であるか、早く見つけて、口に出し誉めること。貴女だって、お客様に同じ事をしてほしいではないか。イヤ味の無いお世辞は、人間関係を良くする。 ホステスの心得帖 前の記事でも触れましたが、ブランドモノを持っている人って、それを話題にしてもらいたいと思っているので全身ブランドモノを身にまとっている人ってわかりやすくて簡単です。女の子もブランド好きが多いので、ブランドの価値など分かりやすいので褒めやすいです。 逆にブランドモノが見当たらない人の場合は、何を褒めればよいのか。。。 お客様の平均よりも優れている点。 例えば 背が高いガッチリしているいい匂いがする などを【優れている】ところを探すといいと思います。 逆にやってはイケないこと。。。 それは、芸能人

    お客様との対応(10)
    mataru22
    mataru22 2021/09/17