タグ

2008年7月25日のブックマーク (2件)

  • Ad Innovator: クチコミが失敗する11の理由

    カナダのクチコミエージェンシーAgent WildfireがBuzz Report WOM Surveyという調査で11のクチコミが失敗するトップの理由をあげている。 物でない 70.7% 双方向の対話を作り上げていない 51.2% 誰かのふりをする(偽ブログなど) 51.2% 何が起こっているかを計測していない 46.3% 戦略を持っていない 43.9% ビジネス目的を達成することに関係していない 26.8% クチコミの結果、企業の慣習を変えていない 22.0% ブランドメッセージを失ってしまう 14.6% 必要なリスクを取らない 9.8% 十分な予算をかけない 9.8% 長期にわたって作っていかない 7.3% ソース:Buzz Canuck: The 11 Deadly Sins of Ill Advised Word of Mouth Marketers July 24, 2008

    mathatelle
    mathatelle 2008/07/25
    そもそも、仕掛けるものではないと思うのですが。
  • Adobe Edge: 2008年7月 CBCNETがクリエイティブを感じたモノ 2008上半期編

    2008年もすでに半分以上が過ぎてしまいました。あっという間の半年でしたが、その間にもクリエイティブ業界では新しい技術やアイデアが次々と登場しました。クリエイターとしての技能やセンスを磨くためにも、クリエイティブ業界の動向はできるだけチェックしておきたいところですが、日々の業務に追われていてはなかなか大変です。そこで、日のクリエイティブポータルサイトの草分けである「CBCNET」を運営する栗田洋介さんに、2008上半期におけるクリエイティブ・ホットトピックを5つ選んでいただきました。 クリエイティブポータルサイト「CBCNET」やデザイン&アートカンファレンス「APMT」(8月に4回目を開催予定、詳しくは公式サイトへ)などを運営している栗田です。Web関連の技術は年々発達し、今や動画や3Dなどを扱うことも特別なことではなくなってきました。そんな中、今年の上半期に見つけた「これはWebっ