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  • Vol.9 若手社会人スマートフォン活用調査 « 総合PR・デジタルマーケティングのタイムカレント

    20~30代社会人600人のスマホ利用実態調査結果 デキる社員のスマホ実態は…スマホサイズで年収に差!? 「電子書籍や新聞を購読」 「todo管理を実施」 端末は「Lサイズ」を活用 サイズと年収でも相関関係 → Lサイズスマホ社員は現年収で50万円、希望年収で100万円高い! 年収501万円以上の46.7%がLサイズスマホを使用/電子新聞を「購読する」傾向 ビジネス機能=「todo管理」「名刺管理」「エクセル&パワポ閲覧」でも高い活用率 日で最初にスマートフォンが販売された2008年7月からおよそ5年半が経過した。 IDCジャパンの調べ(※)によると、2013年6月時点でのスマートフォン普及率は49.8%。年代別でみると若年層ほど普及率が高く、30代で60.7%、20代以下では実に76.3%に上り、モバイルデバイスの主役となっている。こうしたスマートフォンの普及に伴い、各メーカーからは様

    matomekoubou
    matomekoubou 2014/02/15
    まとめ工房 1: ライトスタッフ◎φ ★ 2014/02/15 17:00:29 タイムカレントは、スマートフォンを利用する全国20~30代のビジネスマン ・ビジネスウーマン600名を対象とした「若手社会人スマートフォン活用調査」 を実施した。 ●
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