タグ

2009年5月25日のブックマーク (4件)

  • 自動最適化ツールで広告費を5%削減。CVRは109%になり問い合わせも増加/株式会社GABA | なるほど!アクセス解析ケーススタディ

    Gabaマンツーマン英会話/株式会社GABA 効率的なCVを得るために多数のツールを導入 人の手と自動化ツールを組み合わせてコスト削減と高効率化を実現 GABAは英会話スクールを運営する会社で、「Gabaマンツーマン英会話」という名前が示すように、グループレッスンではなくマンツーマンで確実な成果を得られることが大きな特長だ。英会話スクールの新規入会者が減少しつつある中、同社は2005年から受講生を確実に増やし、市場シェアを伸ばしている。そのGABAを支えるWebマーケティングでは、数種類の自動最適化ツールを使い分けて広告費を抑えつつ、効率的にコンバージョンを伸ばす手法が用いられている。 野 幹彦(フリーライター) 2000年から英会話スクール事業を格化させ、常時2万人前後の受講生に英会話レッスンを提供しているGABAの特長をマーケティング部門のシニア・マネージャーの山根豪太氏は次のよう

    自動最適化ツールで広告費を5%削減。CVRは109%になり問い合わせも増加/株式会社GABA | なるほど!アクセス解析ケーススタディ
    matsukun55
    matsukun55 2009/05/25
    Webページの自動最適化ツール
  • 仮面のユーザー“ペルソナ”参上! | ゼロ円でもできる!? 省コストユーザビリティ向上術

    ユーザーをグループ分けしよう前回説明したようにユーザーに弟子入りしてていねいに話を聞くという調査を根気強く繰り返していると、ある時点であなたは気づくだろう――「同じような話をしているユーザーが複数いる!」。もちろんまったく同じ話をするユーザーはいない。細部を比べれば個々のユーザーの体験談はすべて異なる。しかしユーザーの目的や行動パターンに注目すれば、赤の他人同士であるユーザーの間にいくつかの共通点が見えてくるのだ。 まずユーザーの情報を1人分ずつ1枚のカードに書き出してみよう。名前、性別、年齢、職業、行動の特徴、一番印象に残った言葉などなど。インタビューしたときのユーザーの雰囲気も思い出そう。そして、そのカードを並べ替えて似たようなユーザーをひとまとめにしよう。 ちょうどいい具合にグループ分けができたら、次はそれらのグループにタイトルを付けよう。たとえば、衣料品サイトのユーザーならば「流行

    仮面のユーザー“ペルソナ”参上! | ゼロ円でもできる!? 省コストユーザビリティ向上術
    matsukun55
    matsukun55 2009/05/25
    ペルソナモデル
  • コンサルティング業界 「しくみ」と「ながれ」

    イノウ業界研究会が提供する業界研究コラボレーションサイト!コンサルティング業界の業界、会社、業務、基の知識をわかりやすく解説します。今猿:麻布さん、戦略系コンサルタントの専門って、何なんですか? 麻布:どうしたんだい、急に。客先でトラブルでもあったのか? はじめまして、僕はABCコンサルティングサービスという会社でコンサルタントになったばかりの今猿(こんさる)と言います。まだ新人なので、これから皆さんと一緒にコンサルティング業界のことを学んでいきたいと思います。 それでは、これからお世話になるウチの会社の先輩たちを紹介します。

  • 会計学を学ぼう!

    貸借対照表 貸借対照表テンプレート(高機能) 貸借対照表テンプレート(経団連) 貸借対照表テンプレート(簡易) 貸借対照表テンプレート(カラー) 貸借対照表テンプレート(報告式) 貸借対照表構成図テンプレート 損益計算書 損益計算書テンプレート(高機能) 損益計算書テンプレート(経団連) 損益計算書テンプレート(簡易) 損益計算書テンプレート(カラー) 損益計算書テンプレート(報告式) 損益計算書構成図テンプレート 株主資等変動計算書 株主資等変動計算書(経団連) 株主資等変動計算書(シンプル) 試算表 月次貸借対照表テンプレート 月次損益計算書テンプレート 変動損益計算書テンプレート 損益推移表テンプレート 決算書年次推移テンプレート 月次試算表テンプレート 決算書構成図 決算書構成図(カラーのBS&PL) 決算書構成図(モノクロのBS&PL) 貸借対照表構成図 キャッシュフロー計

    matsukun55
    matsukun55 2009/05/25
    財務諸表の基本、雛型など