※この記事は5月11日にUPした有料記事「くねくねハニィのWhat's up? ~最近どうよ?~5月前半号」を元にして作ったショートバージョンです。定期購読されている方、記事自体を単発で購入された方は、この記事をご購入されませんようお願い申し上げます。 ~~~~~~~~~~~~~~ 定期購読マガジンやメールマガジンで配信したところ、読者からの反響が大きかったので単独記事にしてみました。 3月からお伝えしていますが、コロナ感染拡大における世界的な「Stay home」の流れで、ゲーム産業はもとより、映像ストリーミングなどホームエンターテインメントにかなりの活況をもたらしています。 その一方で、映画館やテーマパークといった「ホーム」ではないエンターテインメントは他の業種と同じように苦境に追い込まれています。 今回は「新型コロナ感染拡大がエンターテインメント業界にもたらす光と影」と題し、前編では
![新型コロナ感染拡大がエンターテインメント業界にもたらす光と影(前編)~ホームエンターテインメント:売上好調なゲーム産業|カイオス 記野](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/44380b569f4cb36626ddc5c82708e9172446201e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F26377329%2Frectangle_large_type_2_8023de92384f9fcc4ea11bc11c7644b0.jpeg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)