ActionScript3.0では,サウンドの波形情報にアクセスすることもできます。波形情報をムービーの動きのアクセントとして使うと,サウンドと動きのある楽しいムービーを作成できます。サウンド情報を扱うには,バイト配列にアクセスするByteArrayクラスを使用します。 サウンドの波形情報を取得する 図1のムービーは,Flashムービー内でのサウンドの波形情報を,右チャンネルと左チャンネルに分けて表示しています。MP3プレーヤーなどのサウンドプレーヤーでも,こんな形で音に合わせて,ビジュアルが変化するような仕組みを見たことがある方も多いのではないでしょうか。 ActionScript3.0では,サウンドの波形情報に,ムービー全体のサウンドをコントロールする,SoundMixerクラスを使ってアクセスできます。また,その際に取り出した波形情報は,バイト配列の形で返されます。このバイト配列から
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