2010年4月15日のブックマーク (2件)

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    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 新たな商売センスで成長する古着屋経営から学ぶ小売業の本質 -JNEWS-

    新たな商売センスで成長する古着屋経営から学ぶ小売業の質 JNEWS会員配信日 2005/12/10 いま二十代を中心とした若者達の起業テーマとして「古着屋」が流行している。ユニクロやイオンへ行けば2~3千円の予算でも品質の高い服が買える時代になったが、その一方で「みんな同じような服を着ている」ことがファッションに個性を求める若者にとっては不満だ。高価なブランド服でさえも「誰かと同じ服」であることに変わりはない。 そこで彼らは“古着”に目を付けた。古着といっても新品より高い服も少なくなく、それぞれの商品が個性に溢れている。若者文化の拠点である原宿などがら人気に火が付き始めた古着ショップは、いまや全国各地に飛び火している。この手のショップは、築年数の古い店舗を手作業で改装する形で十坪程度のスペースからスタートしていることが多い。物件の契約~店作り、商品の仕入れまでにかける開業資金は 300万