こりま @korimakorima 次の007脚本にも入ってる天才フィービー・ウォーラー=ブリッジが提唱する「ニンジャ理論」、「シナリオを書いていて、そのシーンに突然忍者達が現れそこにいる全員をバッタバッタとなぎ倒しやっつける。それでより面白くなると思ったら、そのシーンはダメ」脚本を書く予定がなくても覚えておきたい。 2020-02-25 12:09:25
It could be gamechanging for both film producers and audiences, said Ganna Pogrebna, a professor of behavioural economics and data science at the University of Birmingham, who led the research team. “We know that when we talk about movie production it is a small group of people that make decisions for the viewers. We were essentially trying to listen to the viewer, to see what they actually want.”
By Rach 映画や小説などで描かれるストーリーは、キャラクターの内面や価値観をきちんと描くことで読者の心を引き寄せる、つまり読者が話やキャラクターに感情移入できるように全体の構成を考えなければならず、これができていないと読者は面白いと感じにくくなってしまいます。1本の作品を通してキャラクターの感情が変化することは「エモーショナルアーク」と呼ばれていて、データマイニングで多くの小説を分析すると、小説には一定の流れの定番とも言えるエモーショナルアークが存在することがわかりました。 The emotional arcs of stories are dominated by six basic shapes http://arxiv.org/abs/1606.07772 Data Mining Novels Reveals the Six Basic Emotional Arcs of St
タケダ1967 @takeda1967 随分前にも別のとこで書いたネタなんですが。キングジョーってイメージだとそびえ立つ無敵のスーパーロボットじゃないすか。設定上でも55mだし。そのくらいのイメージだよね。 しかし!結構なチビロボなんだよねこれが!実際はこんなもんすよ? pic.twitter.com/xj8TutRYp3 2016-02-16 21:51:42
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く