タグ

ブックマーク / nrtwd.blogspot.com (1)

  • MetasequoiaのMQOをBlenderでFBXに変換するメモ

    概要 3DCGモデラーなら名前くらいは知っている3DCGソフトMetasequoia(メタセコイア)は来は有償ソフトですが、アクティベーションしていない状態でも評価版として一部機能が制限された状態で利用することが出来ます。その制限された機能の一部に、専用形式(.mqo)以外でエクスポートする機能が含まれていて、汎用性の高いOBJやFBX(Metasequoia4から)をエクスポートするにはMetasequoiaをアクティベーションする必要があります。 評価版でもモデリングは問題なくできるので、3DCGモデリングの入門ツールとしてMetasequoiaを使っている or 使っていた人もいらっしゃるのではないでしょうか。私もそんな一人なわけで、かれこれ7年ほどMetasequoiaでモデリング道を歩んできました。数年前からAutodesk Mayaを使い始めてから、過去に作った資産をMaya

    MetasequoiaのMQOをBlenderでFBXに変換するメモ
    maturi
    maturi 2017/09/19
    FBX
  • 1