新元号商品など販促強化伊藤園は主力ブランド「お~いお茶」が発売30周年を迎え、プロモーションを強化する。3月22日に本社で会見し、マーケティング本部緑茶ブランドグループの安田哲也ブランドマネジャーが詳細を説明した=写真。 「お~いお茶」は前身の「缶入り煎茶」を、1989年2月にネーミング変更したことで誕生。これまで緑茶飲料のトップブランドとして市場を牽引してきた。今年は発売30周年を記念した商品や販促展開により需要の拡大を図る。 5月1日の新元号記念パッケージ「お~いお茶新茶」を皮切りに、〝小竹ボトル〟と名付けた350mlPET新容器「同緑茶」、全国のご当地パッケージの発売やサンプリングを行う。「お~いお茶」史上最大の当選者数の大規模キャンペーン、30周年を記念したテレビCMも放映する。 また基幹商品「お~いお茶 緑茶」「同 濃い茶」「同 ほうじ茶」は40代以上がメインユーザーであるのに対
![お~いお茶発売30周年/伊藤園 | フードウイークリーWEB|週刊食品](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1a64963f09e64b6aaa0411b2a6fa6c4b76d01073/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ff-weeklyweb.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F04%2F61ff1520856df28785bf2699f5e68980-201x300.jpg)