皆さん、はじめまして。えだまめと申します。 私はとあるお店のスタッフとして働いています。 仕事内容はお店の従業員として運営に関わること全般ですが、アルバイトすら雇えない財務状況ゆえ、現在は業務委託契約という形をとっています。 お聞きしたいことは、業務委託契約で交通費を請求できるかどうかです。 委託主からは「法律上、交通費を支給することはできない」と聞きました。自分で調べても基本的には自分で用意するものであると分かりましたが、委託主との話し合いで交通費を定めることもできるような記述も目にしました。 そうすると、法律で交通費を定めることが不可能だと言う委託主の認識は間違っていると言うことになると思うのですが…いかがなものでしょうか。 よろしくお願いいたします。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く