mau_5089のブックマーク (42)

  • 新しいローカル検索の順位決定で重要なのはプレイスページの要因+Webページの要因 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    気づいている人が多いだろうが、グーグルはローカル検索(地域特化型検索)の結果ページを大きく模様替えして、ローカル検索の結果をオーガニック検索の中に直接組み込んで表示させるようになった。 「7パック」(地図の画像+上位7件の企業や店舗の情報をA~Gのマーカーで表示)が以前よりも大きく表示されているだけのように思えることもあれば、検索結果として表示されたWebサイトにプレイスページへのリンクが張られているだけみたいなこともある。また、オーガニックな検索結果とも文字だけのローカル検索結果とも違う、まったく新しい検索結果ページのように見える場合もある。 ではこの変更は実際に、ローカル検索結果にどんな影響を及ぼしているのだろうか? 実際の検索結果のデータから調査し、順位決定の要因を探ってみた。 オーガニック検索とマップ検索で順位を調査新しいローカル検索ページには、Web上のページから得られた情報と、

    新しいローカル検索の順位決定で重要なのはプレイスページの要因+Webページの要因 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    mau_5089
    mau_5089 2011/01/17
    プレイス
  • GoogleとBingが本当に採用しているソーシャルシグナルとは? |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    ツイッターからのリンクは実はGoogleに効果がある?なんて話が最近話題になりましたが、今回はツイッター含む様々なソーシャルメディア経由の情報(シグナル)をGoogleやBingが実際にどこまで利用しているのか?という気になる記事をご紹介。ダニー・サリバン自らの分析と両検索エンジンに質問した回答が掲載されており充実の内容! — SEO Japan グーグルとビングはここ1年で数多くのソーシャル検索機能を加えた。そして、“ソーシャルシグナル”を使って通常の検索結果のランキングを上げる取り組みも話題になっていた。しかし、これらの検索エンジンは実際にソーシャルシグナルを使って、通常の検索結果の格付けを行っているのだろうか?少しだけ利用していると私は聞かされた。とりわけ、ツイッターでの地位は、ウェブ検索におけるページのランキングに影響を与える可能性があるようだ。 私はビングとグーグルに対して、ツイ

    GoogleとBingが本当に採用しているソーシャルシグナルとは? |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • ネットマーケティングに必要な59のリスト » SEO Japan

    少し前に「ソーシャルメディアマーケティングであなたがすべき45のこと」 という記事を紹介して人気になりましたが、今回はもう少し範囲を広げてネットマーケティング全体のお話を。 SEO関係者からサイト運営者、デザイナーにマーケッターまで意外と再確認しておきたい話が多し。 — SEO Japan インターネットマーケティングは、1つの大きなことではなく、たくさんの小さなことを必要とする。ここで紹介するリストは、リストと手順を兼ねたものだ。これらの項目を順番に進めていけば、今後数カ月間のためのかなり良いインターネットマーケティングプランになるかもしれない。他にも何かあったら、コメント欄に投稿して欲しい: あなたのウェブサイト上にFlashによるイントロダクションがある場合、それは削除すること。それには賛成できないと言うのなら、これを試してみよう:自分の頭をバケツの入った水に突っ込む!息をせずに、苦

    mau_5089
    mau_5089 2010/12/13
  • Googleが今更オンラインの業者レビューをランキングシグナルとして採用している模様 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    先週、ネガティブな投稿をネットコミュニティで受けることで被リンクを増やしたり注目を集めるというネガティブSEOを公言していたEC業者がついに逮捕された件について紹介しましたが、グーグルの対策に関する分析記事を紹介します。 — SEO Japan 今週の前半、ニューヨークタイムズが、評価の低い販売業者がグーグルで高いランクを得ている仕組みをクローズアップしていた。日、グーグルは、このような現象が起きないようにするため、ランキングシステムに対する変更を行ったと発表した。 レビューを収集すれども、悪用された場合は回避 グーグルは、独自のグーグル・チェックアウト・システムから、そして、ウェブ全体から業者に関するレビューを収集する。グーグルのプロダクト検索では、業者は全体的なレビューのページを持つ — 右にそのページのスクリーンショットを掲載する。 グーグルは現在これらのレビューをランキングアルゴ

    Googleが今更オンラインの業者レビューをランキングシグナルとして採用している模様 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    mau_5089
    mau_5089 2010/12/13
  • 検索エンジンがウェブサイトのリンクの構造を分析する仕組み |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    批判的な内容の記事からのリンクがSEOに効果的か?という話題で盛り上がった先週ですが、今回は検索エンジンがサイトのリンク構造を分析する技術についてご紹介。 — SEO Japan 検索エンジンは、ウェブサイトのリンクの構造をどれだけ深く理解しているのだろうか?検索エンジンは、サイトのページに表示されている個別のリンク、そして、リンクのブロックを整理し、分類する手段を持っているのだろうか? 検索エンジンは、サイトの複数のページで見つけたリンクおよびリンクの集まりを、一つのページにしかないリンクおよびリンクの集まりとは異なる扱いをするのだろうか?もし検索エンジンが、ページの上部や下部で、同じリンクの大半を含むリンクのグループがページに複数存在することに気づくと、どのようにこれらのリンクに対処するのだろうか? 私は、これらのトピックの多くを取り上げた昨年夏のマイクロソフトの特許を発見した。あまり

    mau_5089
    mau_5089 2010/12/13
  • WEB営業フローから見たSEO対策のポイント | 天照SEOブログ

    ついに、、、ついに天照SEOブログを再び更新しました。1ヶ月と10日ぶりに現れました。天照は生きています。 鈴木さんにこんなお言葉を頂き、そしてそれに対してこんな返信をした気がするんですが、中々当初の予定通りにうまくいかないもんですねえ。。汗 さて気を取り直して。最新のSEO情報と言っても大体皆さん色々Google化での検証結果なんかまで含め書かれているのであんまりそれと同じ内容を書く気にもならず、相変わらずマイペースで書いていきます。 最近頂いたコンサルティングの依頼で、かなりがっつり制作~SEM~CV~受注まで関われるような案件があったのでそれに少しちなんだお話をしようかと思います。(その中でもSEOのお話に絞っておきます。) 天照SEOtwitterでも何度かおんなじようなことツイートしましたが、というかむしろ当たり前の話なんですが「SEO対策=上位表示」とか「上位表示=成約数アップ

    WEB営業フローから見たSEO対策のポイント | 天照SEOブログ
    mau_5089
    mau_5089 2010/12/13
  • TwitterにURLを流すとインデックス化に効果があるのか? 実験してみた | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    フォロワーからの注目やリンクを集めることを期待して、自分のTwitterアカウントで新しい投稿や製品についてつぶやく人は多い。こういった活動が、インデックス化されるページの増加や迅速なインデックス化にもつながるとしたらどうだろう? jtkaczukが2010年3月に、「Twitterをサイトマップとして利用する」という記事をYOUmozに投稿した。僕はこれを読んでからTwitterのパワーについて考え始め、Twitterをもっと活用することがインデックス化の助けになるんじゃないかと思うようになったんだ。 そこで僕は、ほんの数か月だけささやかな実験を行ったのだが、その結果は驚くべきものだった。 Twitterとインデックスの実験の方法この実験では、次のことをそれぞれ追跡できるようにした。 新製品がサイトに追加されたことそれがツイートされたことGooglebotにクロールされたことグーグルでイ

    TwitterにURLを流すとインデックス化に効果があるのか? 実験してみた | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    mau_5089
    mau_5089 2010/11/08
    Twitter SEO インデックス
  • https://www.maisons-kenta.com/

    mau_5089
    mau_5089 2009/07/10
    海外旅行保険
  • ヤフー変動レポート(4月~6月のまとめ) - Yahoo対策 インデックス ヤフー 外部リンク - リアルSEO

    前回は4月、5月の変動を簡単にお伝えしました。(ヤフー変動レポート、リンク評価に大きな変化!! ) 今回は6月の変動もまとめて総括してみたいと思います。 (まとめが遅れている間に、刻々と順位は変動しているようです。) 【SEOリサーチ】ドメイン売買への警告か ドメイン年齢が評価対象外に!? 株式会社スプールの代表の方が、このような記事を書かれています。まだ読まれていない方は是非読んでみてください。 SEOリサーチ 要点 見出しタグによるキーワード強調が有効に。 ページ内の情報量が多いほど有効である。 ドメイン年齢の評価がほぼ無くなった模様。ドメイン売買テクニックへの対処か。 被リンクの影響力は、全体的に弱まった感がある。 テーマ関連性の高いページからのリンクの影響も弱まっている。 被リンクのIPアドレス分散は影響が強まっている。 私がまとめている情報とかなり違っているのですが、これは対象の

  • Tools

    Submit Full width header slot Search Engine Google SERP Bing SERP Top Search Queries Indexed Pages Robots.txt Sitemap Submit Sitemaps Backlinks High Quality Backlinks New Backlinks Poor Backlinks Top Referrers Check Domain Authority Check Page Authority Test Crawlability Test Mobile Support Test Headers Speed Test Content Link Analysis Keyword Density Extract Meta Tags Research Keyword Research Co

    mau_5089
    mau_5089 2009/06/26
  • 東京都品川区の美容院・美容室・床屋一覧|マピオン電話帳

    東京都品川区の美容院・美容室・床屋一覧 荏原中延駅、武蔵小山駅など最寄り駅で絞り込んだり、気になる施設を一覧からお選びください。品川区の有料老人ホーム・介護施設、整体・カイロプラクティック等、その他の美容・健康・ヘルスケアのカテゴリや、世田谷区、渋谷区など近隣の美容院・美容室・床屋情報などもご案内しています。 東京都の美容院・美容室・床屋はこちらから。 東京都品川区の美容院・美容室・床屋:交通機関から探す 東京都品川区の美容院・美容室・床屋を最寄りの交通機関から探すことができます。 最寄駅から探す 荏原中延駅 武蔵小山駅 目黒駅 下神明駅 戸越駅 戸越公園駅 西小山駅 戸越銀座駅 旗の台駅 大井町駅 中延駅 荏原町駅 大崎広小路駅 鮫洲駅 不動前駅 大森海岸駅 西大井駅 五反田駅 大崎駅 青物横丁駅 立会川駅 北品川駅 新馬場駅 天王洲アイル駅 品川シーサイド駅 大井競馬場前駅 東京都品川

    mau_5089
    mau_5089 2009/06/10
  • 『快三平台』 - 快三平台【名人推荐】

    mau_5089
    mau_5089 2009/06/10
  • Professional Real Estate Photography Chicagoland | Realtor Pics

    mau_5089
    mau_5089 2009/06/09
  • Googleモバイルクローラと人気機種の関係

    社団法人電子情報技術産業協会(JEITA)が発表した2009年1月の移動電話国内出荷台数実績の統計データによると、該当月に出荷した携帯端末台数は147万台を超え、全体に占めるワンセグ対応端末の出荷数の割合は78.7%だった。 2006年に初めて登場した地上デジタル放送が視聴できるワンセグ携帯は、約2年半で累計出荷台数が5000万台を突破している。 こうした数値から、ワンセグ機能搭載端末の利用者は増加傾向にあり、携帯電話ユーザーは「通話」「メール」といった基的な機能以外を求める傾向が強まっているとも推測される。 ケータイ白書2009によると、「今後端末の購入の際に重視したい機能」というアンケートでは「高画質ディスプレイ」「カメラ機能」「ワンセグ機能」「音楽プレーヤー機能」「GPS機能」が高い人気を集める機能であるという結果となった。 ただしこうした機能は、人気の機能であることには変わりはな

    Googleモバイルクローラと人気機種の関係
    mau_5089
    mau_5089 2009/04/01
  • 【SEOリサーチ】「Yahoo!検索では1位なのに、Google検索では60位」 両方に評価される効率的なSEO施策とは?

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    【SEOリサーチ】「Yahoo!検索では1位なのに、Google検索では60位」 両方に評価される効率的なSEO施策とは?
    mau_5089
    mau_5089 2009/03/30
  • レーベルモバイル、社名をレコチョクに変更

    レーベルモバイルは、2月1日から社名をレコチョクに変更すると発表した。社名の変更に伴い、サービスブランドも「レコチョク」に統一し、1月から新ブランドでのサービスを展開する。 同社が運営するサイト「レコード会社直営♪」の愛称としてユーザーに広く浸透しているレコチョクにサービスブランドを統一し、企業名も変更することで、ブランドとしての“レコチョク”のさらなる浸透を目指すという。 2001年7月に創業した同社は、同年11月から着信メロディサイトを開始。以降、2002年12月に着うた、2004年11月に着うたフル、2008年12月に世界初の携帯電話向け高音質配信サービス着うたフルプラスを開始するなど、各種携帯電話向け音楽配信サービスを提供してきた。現在はコミックサイトの「コミチョク」、デコメサイト「デコチョク」など、携帯電話向けコンテンツの新規分野にも参入している。 各キャリアの発表会リポート 国

    レーベルモバイル、社名をレコチョクに変更
    mau_5089
    mau_5089 2009/01/06
  • 水平分業か垂直統合か――「T-Mobile G1」と「iPhone 3G」の分水嶺

    水平分業か垂直統合か――「T-Mobile G1」と「iPhone 3G」の分水嶺:ITmediaスタッフが選ぶ、2008年の“注目ケータイ”(ライターmemn0ck編) 今年は三菱電機やノキアが国内の携帯事業から撤退したことから分かるように、“特殊”な日のケータイマーケットについていけないメーカーが顕在化した年だった。一方で、Appleが世界共通規格の「iPhone 3G」を投入するという流れも出てきており、ケータイというデバイスが迎えた大きな転換期といえるだろう。 来年には日でも?――Androidケータイ「T-Mobile G1」 最初に今年の注目端末として挙げたいのが、Androidを搭載したHTC製「T-Mobile G1」だ。AndroidGoogleが主導する「OHA(Open Handset Alliance)」が開発を進めている、オープンなケータイ向けプラットフォー

    水平分業か垂直統合か――「T-Mobile G1」と「iPhone 3G」の分水嶺
    mau_5089
    mau_5089 2008/12/25
  • http://japan.internet.com/allnet/20081220/5.html

    mau_5089
    mau_5089 2008/12/24
    Google アンドロイド Googleマップ
  • 「Googleモバイル」年間検索ランキング、「痛いニュース」や「前略」上位に

    グーグルは12月22日、2008年の「Googleモバイル」の検索キーワードランキングを発表した。1位「mixi」、2位「2ちゃんねる」、3位「モバゲー」に続き、4位には2ちゃんねるのまとめサイト「痛いニュース」がランクイン。「楽天」(5位)や「ヤフー」(6位)、「アマゾン」(7位)、「YouTube」(8位)を抑える人気だ。 “プロフ”(プロフィール)サイトとして人気の「前略プロフィール」を指すとみられる「前略」も、19位に入っている。 PCでの年間検索キーワードランキングは「yahoo」(ヤフー)が首位。2位は「YouTube」、3位は「wiki」、4位はモバイルで首位の「mixi」、5位は「価格」だった。 昨年よりPCでの検索数が伸びたキーワードも分野別に公開した。ゲームの1位は「モンスターハンターポータブル2ndG」を指す「mhp2g」。2位は「ドラクエ5」、3位は「ペルソナ」、4

    「Googleモバイル」年間検索ランキング、「痛いニュース」や「前略」上位に
    mau_5089
    mau_5089 2008/12/24
    Google モバイル検索キーワード
  • Yahoo!の背中見えた? グーグル日本法人が「よい年だった」

    「非常によい年だった」。グーグル法人のプロダクトマネージャー 倉岡寛氏は12月22日に開催した同社会見で2008年をこう振り返った。グーグル法人は今年、ユーザーを一般ユーザー層に拡大するべく、いくつかの施策を行った。その結果が出始めているとの認識だ。 世界では検索シェアトップのGoogleだが、日ではYahoo!JAPANを追いかける立場。オークションを成功させるなどYahoo!が強すぎるとの声もあるが、「Yahoo!がGoogleより人気の日、なぜと頭をひねる」との記事もあるように、Googleが低いシェアに甘んじているのは日市場の不思議の1つだった。 しかし、その流れが少しずつ変わってきたようだ。グーグルが示したNetRatingsのサーチシェア調査(2008年11月)によると、Googleのシェアは41%で、44%のYahoo!との差が縮まってきた。 2009年1月19

    Yahoo!の背中見えた? グーグル日本法人が「よい年だった」
    mau_5089
    mau_5089 2008/12/24
    Google モバイル検索キーワード