タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

アクセス解析に関するmayama4uのブックマーク (2)

  • フォントジャンプ率のセオリーを考える | フォントの話 | つみきブログ

    株式会社つみき UI/UX事業終了のお知らせ 拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 この度、弊社は創業以来続けて参りましたUI/UX事業(受託制作事業)につきまして、2024年4月30日をもって終了することを決定いたしました。 今後は、弊社の主力事業であるFilmarksをはじめとした、映像関連事業に注力して参ります。 ご愛顧を受け賜りました皆様には、深く感謝申し上げますとともに、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 敬具 株式会社つみき 代表取締役社長 鈴木 貴幸 事業終了予定日:2024年4月30日 biz@tsumikiinc.com

    フォントジャンプ率のセオリーを考える | フォントの話 | つみきブログ
  • ユニークユーザ数の話 - google analyticsについて

    Google Analyticsで、何人の人がサイトに来たかを知ろうと思うと、ユーザー > 概要のところで、ユニークユーザーの数字を見ます。指定した期間内での、ユーザー数が見られます。同じ人はダブルカウントしないという意味で、ユニークを使ってるんだと思います。 また、ユーザ > ユーザーの傾向 > ユニークユーザ数 でそのものの数字も見られます(ただし、アドバンスセグメントは無効) 2162人のユニークユーザ数。期間は、2009年9月から2010年2月13日ですね。 これで、ユニークユーザ数の話は終わりかもしれないですが、今回は新規ユーザとリピータの違いを見たり、セッション分析とユーザー分析の違いを意識しながら、具体的なサイトのユニークユーザ数をブレイクダウンする方法を解説したいと思います。 まずは、新規ユーザー数の話 新規ユーザーとリピーターという項目では、新規ユーザ(初めてcookie

    ユニークユーザ数の話 - google analyticsについて
  • 1