タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

メルマガに関するmayo346のブックマーク (4)

  • テキストメールとHTMLメールの違いとは?特徴や使い分けを解説

    メールの形式には文書のみで構成される「テキストメール」と、画像の挿入や文字加工で見た目を整えた「HTMLメール」があります。メール配信を行うときに担当者が頭を悩ませるのは主に「配信内容」や「タイトル」ですが、その土台となる形式について考えるタイミングは意外と少なかったりするのではないでしょうか。 今回は、テキストメールとHTMLメールの特徴を基に比較をして、それぞれに合った活用シーンをご紹介します。 BtoBではまだテキストメールが主流 一般社団法人日ビジネスメール協会が発表している「ビジネスメール実態調査2023」によると、「仕事上、メール形式は通常何を使っていますか」という質問に対して、「テキスト形式」と回答している人は60%ほどでした。メールを送る目的の大半が通常の連絡であることを踏まえると、現実的な調査結果ではないでしょうか。 日々配信されるメルマガを見ていても、会社のメールアド

    テキストメールとHTMLメールの違いとは?特徴や使い分けを解説
  • メルマガの開封率とクリック率(CTR)の現状と対策 |MAmag.

    メルマガは、お客さまに対して定期的に発行される企業からのメールである。メルマガは海外ではニュースレターなどとも呼ばれる。お客さまとの関係を維持しながら、新しい商談の機会を探ることを目的として、マーケティングではよく使われるツールだ。一度に多くのお客さまにメッセージを届けられるため効率的で、かつ、広告やダイレクトメールに比べれば送信コストも安い。 メルマガやニュースレターは、リードナーチャリングの一環としてアウトバウンドのマーケティング手法に位置づけられる。あなたの会社から、情報をメールでお客さまに届ける。どれだけのお客さまが、あなたのメールに関心を示し読んでいただけるだろうか?その指標が開封率である。開封率はメルマガの重要な指標である。 より高いメルマガの開封率には、メールの件名や差出人、送信時刻が重要と知られる。しかしそれだけでは不十分である。 日は、メルマガの開封率などの統計情報にふ

    メルマガの開封率とクリック率(CTR)の現状と対策 |MAmag.
  • 50サンプル付き!メルマガタイトル(件名)を3分で作るコツ

    「メルマガはできたけど、よいタイトルがまったく思い浮かばない」 これは、メルマガ担当者のよくあるお悩みです。私たちが開催している、メールマーケティングの成功法則セミナーでも、メルマガタイトルの作り方に関するご相談がたくさん寄せられます。 そんなお悩みを解決するため、この記事では、私たちが過去送ってきたメルマガ50通のタイトル(件名)をまとめました。また、記事後半では、反応率が高い件名を早く作れるように、「3分でできる!メルマガタイトルの作り方」も記載しています。 実際に送ったメルマガタイトルのサンプル集|過去50通のデータを集めました この章では、私たちが過去に送ったメルマガから、直近50通のタイトルを一気にご紹介します。 メルマガタイトルの作り方は、記事の後半にまとめています。「件名の作り方」を知りたいご担当者さまは後半部からお読みください。 初めてでも迷わない、メルマガの書き方 今日か

    50サンプル付き!メルマガタイトル(件名)を3分で作るコツ
  • メルマガ開封率の業界別平均は?開封率を上げる4つの工夫

    メルマガ開封率とは、送信したメルマガが受信者に開封された割合のことです。開封率は、メルマガ施策のKPI(評価指標)の一つです。 Smart Insights社が発表したデータによると、全業界のメルマガの平均開封率は、16.97%です。 平均開封率は、業種や業態によって数値が大きく変動します。そのため、全業界の平均開封率を知るだけではあまり意味がありません。 この記事では、さまざまな切り口から見るメルマガの平均開封率をご紹介します。記事後半では、メルマガの開封率を高める工夫や、開封率を測るために必要なツールをご紹介します。 メルマガの平均開封率は?調査レポートと自社データからご紹介 この章では、さまざまな切り口から見る平均開封率のデータをご紹介します。自社の状態に近いデータを参考にしましょう。 調査レポートからわかる、業界別のメルマガ平均開封率 Get Response社が発表したデータによ

    メルマガ開封率の業界別平均は?開封率を上げる4つの工夫
  • 1