タグ

ブックマーク / makefri.jp (2)

  • 50サンプル付き!メルマガタイトル(件名)を3分で作るコツ

    「メルマガはできたけど、よいタイトルがまったく思い浮かばない」 これは、メルマガ担当者のよくあるお悩みです。私たちが開催している、メールマーケティングの成功法則セミナーでも、メルマガタイトルの作り方に関するご相談がたくさん寄せられます。 そんなお悩みを解決するため、この記事では、私たちが過去送ってきたメルマガ50通のタイトル(件名)をまとめました。また、記事後半では、反応率が高い件名を早く作れるように、「3分でできる!メルマガタイトルの作り方」も記載しています。 実際に送ったメルマガタイトルのサンプル集|過去50通のデータを集めました この章では、私たちが過去に送ったメルマガから、直近50通のタイトルを一気にご紹介します。 メルマガタイトルの作り方は、記事の後半にまとめています。「件名の作り方」を知りたいご担当者さまは後半部からお読みください。 初めてでも迷わない、メルマガの書き方 今日か

    50サンプル付き!メルマガタイトル(件名)を3分で作るコツ
  • メルマガ開封率の業界別平均は?開封率を上げる4つの工夫

    メルマガ開封率とは、送信したメルマガが受信者に開封された割合のことです。開封率は、メルマガ施策のKPI(評価指標)の一つです。 Smart Insights社が発表したデータによると、全業界のメルマガの平均開封率は、16.97%です。 平均開封率は、業種や業態によって数値が大きく変動します。そのため、全業界の平均開封率を知るだけではあまり意味がありません。 この記事では、さまざまな切り口から見るメルマガの平均開封率をご紹介します。記事後半では、メルマガの開封率を高める工夫や、開封率を測るために必要なツールをご紹介します。 メルマガの平均開封率は?調査レポートと自社データからご紹介 この章では、さまざまな切り口から見る平均開封率のデータをご紹介します。自社の状態に近いデータを参考にしましょう。 調査レポートからわかる、業界別のメルマガ平均開封率 Get Response社が発表したデータによ

    メルマガ開封率の業界別平均は?開封率を上げる4つの工夫
  • 1