タグ

ブックマーク / marketing.itmedia.co.jp (1)

  • 第1回 マルチチャネルキャンペーンの効率的な統合管理と実施事例

    マルチチャネル施策の計画手法と実施例 マルチチャネル施策を計画するには、まずキャンペーン全体を俯瞰し、リードを顧客化/リピーター化するためのプロセスと最適なタッチポイント(メディア+コンテンツ)を設計、企画することが必要です。それぞれのプロセスにおいて、最も有効だと思われるタッチポイントを選んで組み合わせ、予算を最適に配分します。 関連記事 第1回 マルチチャネルキャンペーンの効率的な統合管理と実施事例 マルチチャネル施策を計画するには、まずキャンペーン全体を俯瞰し、リードを顧客化/リピーター化するためのプロセスと最適なタッチポイント(メディア+コンテンツ)を設計、企画することが必要である。まずはそれぞれのプロセスにおいて、最も有効だと思われるタッチポイントを選んで組み合わせ、予算を最適に配分しよう。 第2回 「売り上げに直結させる」ためのマーケティングデータ管理 集めたリードは果たして営

    第1回 マルチチャネルキャンペーンの効率的な統合管理と実施事例
    mayoi-0822
    mayoi-0822 2013/09/24
    リードナーチャリング
  • 1