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airに関するmazcango2のブックマーク (4)

  • AIR GEAR を使ってみた(2) - error while loading initial content | 穀風

    AIR GEAR を使ってみた(2) - error while loading initial content 「AIR GEAR を使ってみた(1) - インストール」 でプロジェクトを作成してみたものの、 error while loading initial content というエラーが出て動きませんでした。 このエラー、ググって見ると、どうもバージョン情報が合っていない場合に出るようです。そこで、application.xml を開いてみると、先頭の2行は <?xml version="1.0" encoding="utf-8" ?> <application xmlns="http://ns.adobe.com/air/application/1.1"> となっています。 今回インストールした AIR のバージョンはもっと大きいはずなので、ここがおかしいようです。 AIR の

  • Adobe AIR * モバイルデバイスへの AIR と AIR アプリケーションのインストール

    アプリケーションのエンドユーザーは、デバイス向けの通常のアプリケーションメカニズムと配布メカニズムを使用して、AIR ランタイムと AIR アプリケーションをインストールできます。 例えば、Android の場合、ユーザーは Android Market からアプリケーションをインストールできます。または、アプリケーション設定で、不明なソースからアプリケーションをインストールすることが許可されている場合、Web ページのリンクをクリックしてアプリケーションをインストールしたり、アプリケーションパッケージをデバイスにコピーして開いたりできます。Android アプリケーションをインストールしようとしたが、AIR ランタイムがまだインストールされていない場合、ユーザーは、ランタイムをインストールできる Market へ自動的に移動されます。 iOS では、エンドユーザーへのアプリケーションの配

  • AIR Androidアプリ作成:Flash, Flash Builder 4.6 | 9-2-6: イベントモデルとコールバック、AS3 Signalライブラリ

    モバイルAndroidアプリケーションを作成するための基礎[イベントモデルとコールバック]には”イベントモデルの代わりに単純なコールバックを使用することを検討してください。”と書かれています。あれほど勧めておいて今さらイベントリスナーを使わない方が最適化できる、というのは何事かと思いますが、このページには、ActionScript 3.0のイベントリスナーを使うと場合によっては低速になるので、コールバックを使ってください、と書かれています。 節ではこの内容にもとづき、フレームアニメーションするムービークリップが最終フレームに到達したとき、そのムービークリップの再生を止める方法を、 1)AS3.0のイベントリスナーによる方法 2)コールバック関数による方法 3)フレームスクリプトによる方法 4)AS3 SignalというActionScriptライブラリによる方法 の4つから見ていき

  • Flash Builder 4.6でAndroid/iOSデバイスのバイブレーター機能を実行するライブラリを作成!

    はじめに 今までのAdobe AIRは、クロスプラットフォームで展開されるため各プラットフォームで共通する機能のみが提供されていました。つまり、プラットフォーム固有の機能にはAIR上からアクセスすることができませんでした。 今回、AIR 3に追加された新機能「ネイティブ拡張(Native Extensions)」を利用すると、開発者はAIRランタイムを拡張でき、AIR上からネイティブコードを使ったプラットフォーム機能へとアクセスできるようになります。記事では、このネイティブ拡張の概要、および先日リリースされたばかりの「Flash Builder 4.6」を用いたネイティブ拡張の使い方について解説していきます。 Flash Builder 4.6は、Adobeのサイトよりダウンロードが可能です。下記のボタンからダウンロードすると、60日間無料で利用できる体験版を使用できます。ダウンロードに

    Flash Builder 4.6でAndroid/iOSデバイスのバイブレーター機能を実行するライブラリを作成!
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