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Scalaに関するmazinlabsのブックマーク (3)

  • Effective Scala

    Effective Scala Marius Eriksen, Twitter Inc. marius@twitter.com (@marius) [translated by Yuta Okamoto(@okapies) and Satoshi Kobayashi(@scova0731)] Table of Contents 序章 書式: ホワイトスペース, 命名, インポート, 中カッコ, パターンマッチ, コメント 型とジェネリクス: 戻り型アノテーション, 変位, 型エイリアス, 暗黙 コレクション: 階層, 使う, スタイル, 性能, Java コレクション 並行性: Future, コレクション 制御構造: 再帰, Return, forループと内包, require と assert 関数型プログラミング: 代数的データ型としてのケースクラス, Option, パターンマッチ

  • プログラミング言語Scala 日本語情報サイト

    Created by mhanada on 2011-12-25. Updated: 2012-02-11, 23:29 日Scalaユーザーズグループ発足に伴い、今後は日Scalaユーザーズグループのサイトにニュースを掲載することにいたしましたのでそちらをご覧いただくようお願いします。

  • 【IT用語】Scala(プログラミング言語) : mwSoft blog

    Scalaとは、キックボクシングのルールに「投げ技」と「グラウンドでの打撃」を組み込んだMMA(総合格闘技)系プログラミング言語である。 HaskellやOCamlなどのレスリング系(もしくは柔道系)の選手が多く所属する言語と、Javaを代表とする打撃系の言語、双方の選手が参入できるようにバランスを取ったルールを採用している。 打撃系の選手がグラウンドテクニックを習得するために、入門用言語としてScalaに参画するケースもあるようだ。 まだマイナーな言語ではあるが、試合展開が間延びすることが少なく選手や観客からの受けも良いので、今後は参入する選手も増えることが予想される。 選手の性質によって試合内容が大きく変わるのが、Scalaの1つの特徴と言える。Javaの試合を見ているような立ち技のみに徹する展開になることもあれば、Haskellの試合のようにグラウンドでの展開が長く続く場合もある。

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