タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

neworkとmanagementに関するmazinlabsのブックマーク (1)

  • レガシー企業が3カ月フルリモートで新サービスを立ち上げた話|NeWork(ニュワーク)by ドコモビジネス

    関わる人が多くなればなるほど、サービス開発や新規事業って、時間もかかるし、可もなく不可もないような凡庸なものになりがち…。大企業がスタートアップのように、とがっていておもしろいサービスを短期で作るなんて無理…。そんなイメージのある方も多いと思います。 だって、大人数の意見を汲み取ったら個性がなくなっていったり、開発やデザインの外部発注先とのすり合わせがうまくいかなかったり、クレームがないように完璧なものを出そうとすると、何年も時間がかかってしまいます。 その大企業あるあるような通念に立ち向かったのが、NeWork(ニュワーク)プロジェクトチームでした。 社員5,700人を抱えるNTTコミュニケーションズ(以下:NTT Com)内のプロジェクトが、3ヶ月という、私たちにとっては異例の短期間でβ版をローンチ。その裏側を紐解くと、乗り越えた課題を解決してくれたのは、結局すべて「コミュニケーション

    レガシー企業が3カ月フルリモートで新サービスを立ち上げた話|NeWork(ニュワーク)by ドコモビジネス
    mazinlabs
    mazinlabs 2021/02/17
    わかる > 善意あるアドバイスが、一番危険
  • 1