西川英彦: 本(『謎の会社、世界を変える。—エニグモの挑戦』)を読ませていただきましたが、非常に面白いモデルです。世界初のことを目指し、紆余曲折しながら成功していったということですが、これまでにないモデルではないかと思います。 須田将啓: エニグモで、2人で共同責任者をやっている須田と申します。今日は我々が立ち上げた『BuyMa』というサービスのことを主にお話ししたいと思います。わからない部分が多々あった中で苦労して立ち上げてきたので、そこにエッセンスが詰まっていると思います。 エニグモは4年前につくった会社です。インターネットビジネスの企画・開発・運営をやっています。社名の由来は、謎とか、不可解な、神秘という意味がある「エニグマ(enigma)」という言葉からとっています。 ただ、エニグマという言葉は一般的な言葉なので、せっかく新しいことをやろうというのに面白くないということで、エニグマ