2012年2月3日のブックマーク (4件)

  • ソーシャルメディアからソーシャルCRMへ

    電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021

    ソーシャルメディアからソーシャルCRMへ
  • FacebookのIPOで巨万の富を得るのは?

    Facebookが時価総額1000億ドル規模とも言われるIPOを実施した場合、少なからぬ財産を手にする人々が出てくるだろう。 FacebookのIPOから最も大きな利益を得る個人および企業の一部を以下に紹介する。 Mark Zuckerberg氏:Facebookの共同創設者であるMark Zuckerberg氏は同社株式の28.2%を所有しており、同氏の豊富な金融資産は今後、机上の空論を展開する批判者たちに対する返答としての役割を果たすようになるだろう。そういえば、それらの批判者たちは今どこにいるのだろうか。2006年、当時22歳だったZuckerberg氏がYahooからの10億ドルの買収提案を断ったとき、批判者たちは同氏のことを頭がおかしいと考えた。彼らは、当時新興のソーシャルネットワークだったFacebookに対する買収金額の上乗せを拒んだYahooの元最高経営責任者(CEO)のT

    FacebookのIPOで巨万の富を得るのは?
    mediainsight
    mediainsight 2012/02/03
    FacebookのIPOで巨万の富を得るのは? - CNET Japan
  • http://japan.internet.com/busnews/20120203/4.html

    mediainsight
    mediainsight 2012/02/03
    全インターネット利用者の過半数が「Facebook」を使用 - インターネットコム
  • Pinterest、トラフィック誘導率でグーグルやTwitterに迫る勢い

    コンテンツ共有サービスを提供する企業Shareaholicが公開した最新の調査によると、Pinterestは今や参照トラフィックで最も急速に成長しているサイトだという。Google+、YouTube、LinkedInの参照トラフィックをすべて合わせても、Pinterestほど多くのユーザーを誘導することはできない。 Pinterestの基的な仕組みは、住宅用の装飾品、衣料品、品など、ユーザーがウェブで見つけた情報を収集して整理し、共有することだ。これによってキュレーション型の掲示板ができあがり、友人はそこで新しい商品を発見したり着想を得たりできる。現時点でPinterestは招待制のみとなっている。 Shareaholicは今回の調査で、20万以上のパブリッシャーから月間のユニークビジター数があわせて2億6000万人に達するデータを集めた。その結果、Pinterestの参照トラフィック

    Pinterest、トラフィック誘導率でグーグルやTwitterに迫る勢い
    mediainsight
    mediainsight 2012/02/03
    Pinterest、トラフィック誘導率でグーグルやTwitterに迫る勢い - CNET Japan