2018年6月13日のブックマーク (1件)

  • YouTube TV で進行する、さまざまな広告モデル実験:各デジタルネットワークが柔軟に対応 | DIGIDAY[日本版]

    YouTube TVでは、2018年中にYouTubeが広告の販売を始める予定だ。だがいまは、各デジタルネットワークが自社チャンネルの広告インベントリー(在庫)を取り扱うことができる。そのため、このTVのような広告インベントリーを使って、さまざまなアドロード(広告掲載回数)や広告フォーマットを試している。 「YouTube TV」にチャンネルを開設しているデジタルビデオネットワークは、YouTubeから放映料をもらっていない(ただし、YouTubeがネットワーク各社に放映料の問題を再検討すると伝えているため、来年には変わる可能性がある)。にもかかわらず、デジタルネットワーク各社は、このリニアTVサービスに価値を見出している。 テイストメイドの実験 YouTube TVでは、2018年中にYouTubeが広告の販売を始める予定だ。だがいまは、ザ・ヤング・タークス・ネットワーク(The You

    YouTube TV で進行する、さまざまな広告モデル実験:各デジタルネットワークが柔軟に対応 | DIGIDAY[日本版]