Googleで上位に表示されるページは、下位のページと何が異なるのか? そんな疑問に真正面から答える書籍『Google上位表示 64の法則』(Web Professional Books)が2月3日、アスキー・メディアワークスから刊行されます。 SEOの世界では、<h1>要素に狙っているキーワードを入れる、本文中にキーワードが多いほどよい、といった「テクニック」が溢れています。しかし、何が効いて上位に表示されるのかはGoogleにしかわからず、しかもさまざまなパラメーターの組み合わせで表示順のスコアが算出されている以上、「○○すれば上がる」というテクニックには何の根拠もないはずです。 そこで本書では、こうしたSEOの「都市伝説」が本当なのかを統計的に検証することにしました。因果関係ではなく、相関関係として、あるテクニックと上位表示に関係があるのかないのかを、250キーワード×上位50ページ
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