Windows で新規ローカルアカウントを作成する際(新規ユーザー追加)は、Windowsの『設定』から作成できますが、訳あって、『設定』画面が開かない事態に陥ったので、今回は『コマンドプロンプト』(PowerShellでも全く同じ)で、ローカル アカウントを作成(新規ユーザー追加)した時の備忘録。 通常のWindows『設定』から作成する方法は、こちら(サイト内リンク)。 コマンドプロンプト 起動 1:『検索』に『cmd』と入力 2:検索結果に『コマンド プロンプト』が表示されるので、右クリック 3:『管理者権限として実行』をクリック 管理者権限で実行しないと以下操作行えないので注意です。 4:『このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?』と聞かれるので、『はい』をクリック 以上で、コマンドプロンプトが『管理者』として起動します。 『管理者』になっていること確認してください。