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ブックマーク / www.synergy-marketing.co.jp (2)

  • CRMシステム・SFA・MAの違いとは?具体的な機能や導入のメリット、選ぶ際のポイントなどを解説 | BLOG | シナジーマーケティング株式会社

    自社の顧客情報を管理する中で、「散在している名刺情報をまとめたい」「Excelで管理しているが顧客数が多くなってきたのでシステムを導入したい」というような悩みを持つ方も多いかと思います。 上記の悩みを解消するために活用できるものがCRMシステムです。CRMシステムを導入することで、自社の情報を管理し、顧客ニーズに合わせた適切な施策を実行できるようになります。 実際に導入する際は、CRMシステムと似ている概念として語られることが多い「SFA」「MA」との違いについて把握することが大切です。それぞれの違いや特徴を把握しておくことで、自社の悩みに合わせた適切な製品を導入できます。 今回は「CRMシステム・SFA・MA」の違いやそれぞれの導入メリット、選ぶ際のポイント、効率的な運用のために必要な考え方などを解説します。

    CRMシステム・SFA・MAの違いとは?具体的な機能や導入のメリット、選ぶ際のポイントなどを解説 | BLOG | シナジーマーケティング株式会社
  • 組織のユーザに権限を割り当てる

    社内の重要な情報が管理されているシステムにおいて、全ユーザがすべてのデータと機能にアクセスできる状況というのは、あまり望ましいものではありません。 ユーザによってアクセスできるデータや機能に一定の制限をかけておくための設定が「権限設定」です。 Salesforce での権限設定はおもに「プロファイル」とよばれるものが基になります。 プロファイルの一部分を切り出したものとして「権限セット」があります。 それぞれどのようなものなのか、設定するにはどうすればよいかを説明します。 プロファイル システムに対する様々な権限を一つにまとめた設定です。 「システム管理者」「標準ユーザー」など予め標準のプロファイルが用意されています。 標準プロファイルをテンプレートとしてコピーして、独自のカスタムプロファイルを作成することが出来ます。標準プロファイルは一部を除いて内容を変更することはできません。 標準プ

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