タグ

ブックマーク / wazanova.jp (2)

  • 再利用性を高めるAPIの設計と見極め - ワザノバ | wazanova

    https://www.youtube.com/watch?v=ZQ5_u8Lgvyk 1 comment | 0 points | by WazanovaNews ■ comment by Jshiike | 約1時間前 Casey MuratoriのGameTech Conference 2004での講演。 コードを再利用したいと皆言うけれども、いざ実践となるとなかなかうまくいかない。 ことの背景の解説とその解決策の方向性について、キャラクターアニメーションパッケージの開発を通じてCaseyが学んだことをシェアしてくれています。10年経っても変わらず、またゲーム以外の開発においても、当てはまることが多いかと。 インテグレーションのオプション あるコンポーネントをAPIを用意してゲームに組み込むインテグレーション作業と、その作業がどれだけゲームの完成に効果がある(ゲームプレイの完成とい

  • Androidの開発現場での学び - ワザノバ | wazanova

    https://www.youtube.com/watch?v=pg6klp-ZntU 1 comment | 0 points | by WazanovaNews ■ comment by Jshiike | 約1時間前 日に12月の頭から2ヶ月間滞在してますが、いくらなんでも寒すぎます。とはいえ、その合間に深刻な水不足に陥ってるカリフォルニアに唐突に嵐がやってきたりして、世界中異常気象ですね。。 さて、NewCircle / SF Android / AnDevConが主催したAndroid開発のメジャープレーヤー8名による座談会です。2時間近くの長丁場ですが、興味深いコメントだけをピックアップしてみると、ほぼSquareのJake Whartonの独演会のような構成になってしまいました。 Square 皆もよく知ってるように、初期のAndroidの基設計は、Javaで書かれたも

  • 1