ライフハッカー編集部様 つまらないデスクワークをしています。仕事中の時間を使って新しいことや個人学習ができればと思っています。ほとんどいつも上司が周りにいるので、なんとかうまくやってのける方法はありませんか? よろしくお願いします。 Teach Me Master(教えてください師匠)より Teach Meさん 大半の人が、起きている時間のほとんどを仕事や通勤に費やしているでしょう。その時間を有効活用したいというのは納得のいくところです。つまらない仕事から解放されるのではなく、サイドプロジェクトを行うことで生産的な一日が送れ、モチベーションの維持にもつながります。結果的にはあなたの上司の考えも変わるでしょう。このようなシチュエーションを乗り切るためのヒントは以下の通りです。 勤務中に個人のプロジェクトを行うことを会社はどう考えるか(時給制の場合) いくら新しいスキルを身に付けるのが仕事の役