ユナイテッドアローズのECはZOZOTOWNに加えてZOZOに運営委託した自社ECが10年3月期以降、急拡大して11年3月期には約90億円を売り上げ、EC比率も10.6%に達したが、ZOZOTOWNが75%、ZOZOに運営委託する自社ECが15%の計90%を占めていた。17年3月期にはEC売上げが202億円と大台に乗ってEC比率は16%に達し、自社ECも40億円を超えたが、 ZOZOTOWNが60%、自社ECが20%とZOZO依存は依然80%と高止まりしていた。19年3月期ではEC売上げは237億8000万円、EC比率も19%に迫ると見込むが、第3四半期までではZOZOTOWNが50%、自社ECが27%の計77%とZOZO依存が解消されたわけではない。それでもZOZOと袂を分かつのはなぜだろうか。 ZOZOTOWNの創業期に出店した著名セレクトチェーンの販売手数料率は22〜24%と、35%
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