タグ

2014年11月2日のブックマーク (2件)

  • 伊集院光「玉袋筋太郎、西村賢太とボクらの時代で対談」

    2013年01月21日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、浅草キッド・玉袋筋太郎と、『苦役列車』で芥川賞を受賞した西村賢太とで、フジテレビ『ボクらの時代』で対談を行ったことについて語られていた。 伊集院光「『苦役列車』の西村賢太さんと、浅草キッドの玉袋筋太郎とで、3人で飲みに行ったの。これもねぇ…(笑)『ボクらの時代』っていう番組でね、そのオファーがこの3人にきたわけ。日曜の朝から気持ち悪いよって思って(笑)」 「何この華のない絵って思って。多分、相当人気があるから、1回くらい捨てようと思ってるのかな(笑)テレビ観てると、『素敵な話をしてるな』って思ってる番組だったのに、『西村賢太さんを軸に、同年代の人を集めてるって話があるんですよ』ってことをマネージャーから聞いてて」 「西村賢太さん、俺、あと昭和42年生まれのリストがズラってあるんだけど、沢村一樹あたりを多分、入れたいと思うんじゃない

    伊集院光「玉袋筋太郎、西村賢太とボクらの時代で対談」
    meganeshiki
    meganeshiki 2014/11/02
    伊集院光「玉袋筋太郎、西村賢太とボクらの時代で対談」
  • 玉袋筋太郎×伊集院光×西村賢太 ;「ボクらの時代」(フジテレビ、2013年2月10日(日)日7:00-7:30) - ラジオ批評ブログ――僕のラジオに手を出すな!

    西村賢太「田舎モンっていうのは、チョッと売れると青山とかマンション借りるんだなと」 西村賢太 田舎モンの私小説書きっていうのは自分のこともの凄く美化して、車谷長吉とか佐伯一麦とか、全部田舎モンなんですよ。 やっぱり、東京生まれの私小書きは大成しないっつうのは、今までそういうジンクスがあったんですよ。やっぱりみんな恥ずかしがりやだから。それは一種の自分だけの中の謙譲の美徳なんですけどね。 そういうのをちゃんと守り抜いてんのに、田舎モンは「自分は命がけで小説書いてる」とか、そういうことを平気で言うの。コッチは言えないの、そういうの、「命がけで小説を書いてる」とか、恥ずかしくて。 伊集院光 わかる、チョッとわかる。 [……] 西村賢太 どっかの前室で、売れっ子の若手芸人が、なんか、青山かどっかに引っ越したっていう話をチラッと聞いたのね。それ聞いた時に、田舎モンっていうのは、チョッと売れると青山と

    玉袋筋太郎×伊集院光×西村賢太 ;「ボクらの時代」(フジテレビ、2013年2月10日(日)日7:00-7:30) - ラジオ批評ブログ――僕のラジオに手を出すな!