タグ

2011年7月19日のブックマーク (3件)

  • 「本当に来ちゃった」――売上5億のピザ注文アプリ、ヒットの裏に「ワオ体験」

    「セールスへの貢献が非常に大きかった。1年2カ月で5億円の効果。ピザ1枚1枚に換算して考えると、とんでもないもの作ったなと実感する」 宅配ピザのドミノ・ピザ ジャパンが展開するスマートフォン向けアプリ「Domino's App」が注目を浴びている。2010年3月にiPhone向けに提供を開始した同アプリは、端末のGPSを使って“自分の今いる場所”にピザを届けてもらえる機能が話題を呼び、同年7月にはアプリ経由の売上が1億円を突破。さらに2011年6月には5億円を達成した。Androidアプリも2010年12月から提供している。 こうした成功が評価され、ディーツー コミュニケーションズが主催する広告賞「第10回モバイル広告大賞」では優秀賞を獲得。授賞式もかねたイベントが7月14日に行われ、開発に関わったドミノ・ピザ ジャパン、博報堂、カヤックの担当者や、賞の審査員らが成功の背景を議論した。 ピ

    「本当に来ちゃった」――売上5億のピザ注文アプリ、ヒットの裏に「ワオ体験」
  • 色んな広告掲載料集めました。 | Maka-veli.com

    アレに広告出したらいくらぐらい必要なんだろー・・・というのにお答え。 ※下記は参考値です。 具体的には様々な条件によりかなり変動します。 制作費はもちろん別途費用。 WEBバナー Yahoo!JAPAN – TOPページ 1週間掲載 レギュラーサイズ(750万imps) 約500万円 ダブルサイズ(750万imps) 約750万円 トリプルサイズ(1250万imps) 約1250万円 ※impsとは、インプレッションの事です。1週間で掲載される保証回数ですね。 最低750万impsからです(トリプルは1250万から) VIA:Yahoo!JAPAN広告費詳細はこちら 前はもっと最低impsも少なかったし安かったよね・・・ 大手ポータルサイトなどは大体このくらいの規模はとられると思って良いと思います。 その他 サイトによってピンキリですが、 大体10万ページビューくらいの

  • 下請け企業を脱する2つの方法 : 南充浩の繊維産業ブログ

    7月18 下請け企業を脱する2つの方法 Tweet カテゴリ セミナーなどで国内の繊維産地への提言を求められることがあるのだが、非常に難しい。 いわゆる国内の生地製造メーカーや縫製業、染色、整理加工業などに対しては、 「下請け気質」からの脱却くらいしか思いつかない。 過去、有名な先生方が何度も同じことを提言なさっていると思うので、「今更自分が・・・」という思いもぬぐいきれない。 下請け企業がこれまでの状況を打破するためには2つの方法がある。 1、自立化、自社ブランド設立 2、廃業 である。 楽な方法は廃業である。 自立化、自社ブランドの設立は、成功すれば良いが、リスクは大きい。 当然、新規コストもかかる。 以前、染色・プリント工場に勤めていた知人によると、 その工場の会長が自社ブランド設立を熱心に取り組もうとしていたらしい。 その動機が笑えるのだが、 「うちのプ