マーケティングに関するmegukonshizuokaのブックマーク (3)

  • 【家具職人の集客】木工製作所のウェブサービスするなら  | web制作・コンサルティング「寺坂商店」

    【家具職人の集客】木工製作所のウェブサービスするなら 見積もりをなくし。明確な料金表にする。 見積もりがあるから頼みづらい。時間がかかる。客数が増えない。 木工職人の技術を誰が見ても注文できる価格開示で注文作業を戴ける体制にする。 還暦超えの故・職人義父に告げたのは、ここからでした。 >「はぁ?そんな事できるわけねーだろ」 「できないって言っているから出来ないんですよっ、決めることしなさすぎなんですよっ」 「高くて良いものなんて誰でも出来るんですよっ、安くて高品質は技術がないと出来ないんですよ」 「できないってことは、技術がないって言っていることと同様になるんですよ」 >「ニ○リみてーな家具作れるかよっ」 「おいおい、ニ○リ馬鹿にする資格は微塵もあんたにネーから。あんたの家具つくる技術よりどっちが世のため人のためになっているかって、圧倒的にニ○リだよ」 「技術ってご利用者がいて、初めて価値

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  • 【ブスのマーケティング戦略】装丁家 水戸部功様へお礼

    2018年12月7日。 私の処女作である「ブスのマーケティング戦略」が文響社様から 出版していただけることになりました。 内容については、また後日、どっかで詳しく書くとして、 この「ブスのマーケティング戦略」を出版するにあたって たくさんの方にお世話になりました。 お礼を言わせていただきたいと思います。 今回は 装丁家の水戸部功様へ 実は最初、美人編集さんが、装丁家さんの候補を何名か挙げてくださいました。 私が選んでいいのか。そんな権利があるのか。 そんな恐縮の想いでいっぱいの中、装丁家さんの作品を拝見していたのですが、 水戸部さんの作品が、よくわからないのですが一番ピンときました。 なんか好き♡ そして、私の大好きな星野源様のも手掛けていらっしゃいました。 もしかしたら、だから、好きと思ったのかもしれません。 いえ、そんなことはありません。 【水戸部さんが手がけられた→こちら】 そし

    【ブスのマーケティング戦略】装丁家 水戸部功様へお礼
  • 年収500万未満の3割はSNSフォロワー0人 収入高い人ほどフェイスブック好き

    高所得者と低所得者の「ネットの使い方」にはどんな違いがあるのか。雑誌「プレジデント」では、年収1500万円と年収500万円のビジネスパーソン250人ずつにアンケートを実施。その違いを探った。第2回は「SNSの使い方」について――。(全4回) ※稿は、「プレジデント」(2017年7月17日号)の掲載記事を再編集したものです。 低年収層はLINE、高年収層はFacebookとTwitter SNSで目立つのは、Facebookの利用頻度の違いだ(図1)。高年収層の5割以上が利用頻度の高いSNSとしてFacebookを挙げているのに対し、40代以上の低年収層では4割に届かない。20~30代ではさらに下がり、17%だ。 「Facebookで友達になると出てくる共通の友達リストを見れば、お互いの仕事領域や人脈がわかります。私の感覚だと大体40~50人くらいは共通の友達が出てくるのですが、それを大き

    年収500万未満の3割はSNSフォロワー0人 収入高い人ほどフェイスブック好き
    megukonshizuoka
    megukonshizuoka 2018/12/07
     低年収層はLINE、高年収層はFacebookとTwitter
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