2017年12月25日のブックマーク (5件)

  • 「クリエイターの喜ぶこと」アンケートの結果を公開しました|深津 貴之 (fladdict)

    先日、募集した「クリエイターの喜ぶこと」に関するアンケートの結果を、公開いたします。 なぜこれを公開するかというと、noteのミッションだからです。noteが応援したいクリエイターは、既存のnoteユーザーだけではありません。これからnoteを使うユーザーも、さらに言えばnoteではないサービスのユーザーすら含まれています。 なので、このようなデータはnoteだけで独占するよりも、色々なサービスが参考にした方が、世の中が良くなると思うのです。 データ自体はノリで行ったアンケートですので、定量的に見るには微妙ですが、インサイトの起点としては十分なデータかと思います。ここからの気づきを足がかりに、デプス調査を行う…といった使い方をしてください(余談ですが、ミスで同じ質問を2つしてしまったのですが、結果的に回答のブレの目安となりました)。 全体傾向として、青と赤の面積が大きいものが、クリエイター

    「クリエイターの喜ぶこと」アンケートの結果を公開しました|深津 貴之 (fladdict)
    megumiotaki729
    megumiotaki729 2017/12/25
    直しなし合格の時
  • #明石家サンタ 2017も伝説尽くし!東芝社員やインパルス板倉の出鐘から「親子二股」「婆さんの恋」など

    ふっちー @Fuchie 2人目 東京都台東区在住の13歳女性 自分と高3の姉にはまだ彼氏がいない。先日、80歳のおばあちゃん家に遊びに行った時、おばあちゃんが彼氏とえっちな電話をしていて「先を越された」と思った。 17番:自動車 #明石家サンタ 2017-12-25 01:26:38

    #明石家サンタ 2017も伝説尽くし!東芝社員やインパルス板倉の出鐘から「親子二股」「婆さんの恋」など
    megumiotaki729
    megumiotaki729 2017/12/25
    寝てしまった
  • 誕生日・ハロウィン・家に来た記念日♡ 愛猫との素敵な過ごし方♪ | ひとときの「ゆるさ」をお届けするコラムサイト

    Tweet どうもー!SENAでーす! クリスマスを迎えて街はすっかり年末モードですね。そういったイベント事にはそこまで興味がない私ですが、愛とのイベントだけは大盛り上がり! を飼っている方はいつもイベント時はどんな過ごし方をしていますか??もし何もしていないというならもったいない!!!せっかくのイベント!様と素敵な思い出を残しましょう♡ ということで今回は、特別な日の私と様との過ごし方をご紹介させていただききます! ウェルカムパーティー♡ まず1番最初のイベントと言ったら……そう!様を家に迎え入れるときですね!! 我が家は3匹のがいるのですが、全員ウェルカムパーティーをしました♡ もちろん迎え入れる日当日は何かとバタバタしてますし、様も家にまだ馴染めず緊張しているので、何日か経ってからするのがオススメ♪ ウェルカムパーティーは「うちに来てくれてありがとう」と「これからどうぞ

    誕生日・ハロウィン・家に来た記念日♡ 愛猫との素敵な過ごし方♪ | ひとときの「ゆるさ」をお届けするコラムサイト
    megumiotaki729
    megumiotaki729 2017/12/25
    クリスマスにはサンタ、ハロウィンで仮装、もちろんさせてます
  • 晴れた夜の市街地で

    リアフォグを煌々とつけてる車は、当に殺意が湧くからとにかくやめてくれ!! 人は眩しくないから平気なんだろうけど!!

    晴れた夜の市街地で
    megumiotaki729
    megumiotaki729 2017/12/25
    消えていく二人
  • 「お仕事ファイトです!」かわいすぎる広告なぜできた - 週刊アスキー

    「きょうもお仕事ファイトです!!」都内通勤電車で元気な声をかけてくる美少女・縁ゆかり。エン・ジャパンが運営する求人サービス「エン転職」のキャラクターだ。求人系の広告としては浮きかねない美少女キャラクターをあえてイメージに使った理由は、転職活動の際、多くの人が勘違いしてしまうこと、おちいりがちなワナを、鋭くもやわらかく指摘するためだったという。 ●トレインチャンネルのために誕生 ── 縁ゆかりさんはいつデビューなんでしょう。 2014年です。[en]社会人の転職情報というサイトの大型リニューアルが2014年8月にあり、トレインチャンネルでプロモーションを打とうと考えたんですが、当時「ブクブクアワー」のようなQ&A系の広告が多かったんですね。ふつうにCMを流すよりコンテンツをつくったほうが注目度が高そうだということで、Q&Aをやるならキャラクターがいるよねという話になり、縁ゆかりが生まれました

    「お仕事ファイトです!」かわいすぎる広告なぜできた - 週刊アスキー
    megumiotaki729
    megumiotaki729 2017/12/25
    山手線のやつや