2014年11月7日のブックマーク (2件)

  • インフォバーンのコンテンツ・マーケティング | インフォバーン | オウンドメディア・Webマーケティングを成功に導くデジタルコミュニケーション・エージェンシー

    ユーザーが求めていること、悩んでいることは何か? 徹底的に「ユーザー視点」でコンテンツを企画・制作。 コンテンツを核にユーザーとの関係を築き、深めていきます。 今、コンテンツを核にして組み立てていく「コンテンツ・マーケティング」に注目が集まっています。 私たちインフォバーンは、1998年の創業時から「今後、Webサイトは重要なメディアになり、企業が自ら伝えたいことをコンテンツ化して発信する時代が来る」と考え、コンテンツを基点に、Webサイト構築・運用を行ってまいりました。 インフォバーンのスタッフは、約半数がコンテンツディレクターです。「誰に」「何を」「どのようにして」届けるべきかーー絶えず、マーケティング課題に立ち返り、Webディレクター、Webデザイナーと連携して、日々、コンテンツ・マーケティングやオウンドメディア構築・運用に取り組んでいます。 コンテンツディレクター50% 社

  • コンテンツマーケティングはこう進める!成功事例から学ぶ法則

    (この記事は2022年9月29日に更新されました) 皆さん、こんにちは。京都のWebマーケティングチーム「ウェブライダー」の松尾です。 最近、某社からCPIサーバーに乗り換えたことがきっかけで、このコラムを書かせていただく機会を得ました。 前回、前々回と、レンタルサーバーの選び方に関するノウハウをお届けしてきました。 ソーシャルメディア隆盛の昨今、Webコンテンツがヒットすれば、急激なアクセスがやってきます。 その際、Webコンテンツがきちんと表示されるよう、サーバー周りの負荷対策が大事というお話をしました。 今回は少し視点を変え、“そもそも、アクセスを集めるためのWebコンテンツとはどう作ればよいのか?”ということをお話しします。 あなたは「コンテンツマーケティング」という言葉を聞いたことがありますか? コンテンツマーケティングとは、シンプルにいえば、読み物や動画などの何らかのWebコン

    コンテンツマーケティングはこう進める!成功事例から学ぶ法則