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制作会社に関するmeisaitokeiのブックマーク (4)

  • ケヌキとDTP知識: Bond広告

    デザイナーとして1年の経験が過ぎましたが、 恥ずかしながら、まだまだ知らないこといっぱい! 自分が今任されている大学パンフレットの 入校用のデータ作成時にも、 特色刷りの場合のaiデータの作り方、 無線とじの場合の注意点など全然知らなかった… 職場のG隊長にも 「知らないってコワい!お前に任せてる俺の方も不安だ!」 言われてしまうほど、確かに全然知らないことを実感しました。 今日も代理店の方にデータを渡す時に 「(カンプをみて)これ『ケヌキ』ですよね?」 と言われた時に、「?????」でした。 あとで、 dtp関連用語集-A のサイトで調べたら http://homepage2.nifty.com/yosemite_room/dtp-page_dictionary_A.htm ●毛抜きあわせ【けぬき・あわせ】 製版の際に、髪の毛ほどの隙間もないほど正確に合わせることからきた名前。 色文字と

  • | ワクタルのデザイン深夜特急

  • 面白法人カヤック

    面白法人カヤックの中途採用情報です。エンジニア、デザイナー、ディレクターなど募集職種ごとの求人、エントリーシートを掲載。転職活動中の皆さまに向けて、売上や事業などの会社情報や社員インタビューも。

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  • ジェネバジャパン

    ジェネバジャパンは 多機能型のデザインカンパニーです。 私たちはお客様の抱えるあらゆる課題を、 クリエイティブを中心としたさまざまな手段で解決する 多機能型のデザインカンパニーです。 課題の解決とは、単にご依頼通りの「見た目」をデザインするのではなく、 ご依頼の質的な課題を捉え、その解決に向けたプロセスを含む 「プラン全体」をデザインするということです。 そのため、ジェネバジャパンの機能は多岐に渡ります。 大切なのは、情報整理。 質を見失ったデザインは いい結果を生みません。 成功には、必ず理由がある。 その理由をデザインすることがジェネバジャパンの役目です。 そのためには、企業・商品・サービスをとりまく情報を 丁寧に整理・分析し、課題の質を明らかにすることが重要。 「見た目」のデザインからはじめるのではなく、 課題解決に向けた論理を組み立てることからデザインをはじめます。 25年間

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