傷跡を目立たなくさせる「アットノン」、シミを消すように思わせる「ケシミン」、お腹のガスを抑える「ガスピタン」、胃酸の逆流を抑える「ギャクリア」などの効果・効能をイメージさせるネーミングでCMを大量出稿している小林製薬。 まあ、既存の成分の薬をネーミングでカバーするビジネスモデルはそれなりに評価されるとは思います。 しかし、ネット上に現れる小林製薬のある広告にはいち医師として苦言を呈さずにはいられません。 抜群のネーミングセンスと広告手法を誇る小林製薬 この広告は「シイタゲン-α」というシイタケ菌糸体を主成分とした健康食品のものです。昨年末くらいから健康関連情報サイトを見ると現れるこの広告に対して、「なぜこの女性は帽子を被っているのだろう」と思っていました。時期が冬であったからでしょうか?ところが今年の春を過ぎてもこの帽子を被った女性の広告が現れてきます⋯そうなんで、見る人が見れば、これは抗
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