昨日の午後一時頃に「トリテ」という言葉を初めて耳にして、少々プレイした。 そして本日午後十一時半、「専業主婦」の試作版が完成した! 「専業主婦(A Day In The Life)」はトリテ系初心者のためのゲームである(と思う)。 トリテを知ってから、その亜流的なゲームを作るまでの時間が一日半というのは、もしかすると世界最速記録ではないだろうか。ギネスブックに申請してみたら判定はどうなるのだろうか。まだ誰もプレイしていない点がネックだが……。 それはともかく、ゲームそのものや改良のアイディアを得た時に、その喜びを誰とも共有できないというのは悲しい。 周囲にゲームの話のできる人間が全くいないので、 「自分は今!今!たった今!褒めてほしい!」 という欲望が虚しく空回りするばかりだ。