タグ

ブックマーク / www.nikki.ne.jp (2)

  • みん就(みんなの就職活動日記) - 就活・新卒採用のクチコミサイト

    志望動機 25卒 ソニーグループ 私は貴社の製品を通じて、日常の当たり前を変化させることを成し遂げたい。それができるのはプロダクト&サービスプランニングであると考えている。私はゼミナールで製版機のマーケティングに一年従事した。対象製品は、製品の魅力自体は充分にあるが、マーケティングや企画が上手くいかず、売上が芳しいものではなかった。このように上流の部分に不具合が生じると、プロダクトやサービス「自体」に魅力があっても、「社会」から見て魅力がないものと認識されてしまうということを実感した。貴社の世界トップレベルの技術及び製品は、他業種含め多くの企業と比較しても目を見張るものであり、企画によって大きく社会に影響を与えられるものである。そこで市場分析等、経験してきたマーケティング知識を発揮して、社会に影響を与えるということを達成できると考えている。さらに私の様々なことを経験してきたチャレンジ精神は

    みん就(みんなの就職活動日記) - 就活・新卒採用のクチコミサイト
  • みん就(旧:楽天みん就) - 就活・新卒採用の口コミサイト

    内定者による13万5,200件の選考体験記や25万3,000件の志望動機、参加者のインターン体験記を公開中。 すべて見るには会員登録・ログインが必要です。 選考 志望動機 インターン ES 選考:企業研究 25卒 NTTドコモ 業界地図や各企業のIRを読み込む、企業が開催する座談会等に参加するなどして自身のドコモでのキャリアパスや選択するコース、他の通信業界の企業との差別化を明確にしていった。

    みん就(旧:楽天みん就) - 就活・新卒採用の口コミサイト
  • 1