http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1231044781/127n- 127 :名無しさん必死だな:2009/01/05(月) 20:16:39 ID:E/ext7q70 RPGのゲームとしての根本的な面白さとは、LVやお金の工面すること 自分の育てたキャラクターの技能を駆使して強敵を倒す気持ちよさ などの数字とのにらめっこすることだからね DSの場合、押し付けがましいシナリオより、これらのゲームとしての面白さを 前面にだしているタイトルが増えているのは面白い状況だよな 128 :名無しさん必死だな:2009/01/05(月) 20:29:30 id:ZNFqmZIj0 >>127 まあ字義を考えれば、それのどこが「RoleをPlayするGame」なのかという疑問はあるところだけど、 実際のところ日本のRPGはそのとおり 「ムービーとストーリー