3月4日、 日銀が3月の金融政策の点検で不動産投資信託(J-REIT)の買い入れを見直すか、市場で注目されている。写真は円紙幣。2010年10月撮影(2021年 ロイター/Kim Kyung-Hoon) [東京 4日 ロイター] - 日銀が3月の金融政策の点検で不動産投資信託(J-REIT)の買い入れを見直すか、市場で注目されている。これまでの購入により、現行ルール上の買い入れ限度額の「リミット」に迫る銘柄が散見されるようになってきたためだ。このままではいずれ現行ペースでの買い入れが難しくなり、「緩和の後退」にもつながりかねない。アナリストや日銀の一部からは、政策ツールの持続性・有効性確保に向けてルール修正などの可否が議論になる可能性があるとの声が出ている。
ハイブリッド車や電気自動車がゆっくり走っている時、「ヒュー」とか「ヒュンヒュン」といった不思議な音が聞こえてくることはないだろうか。これは「車両接近警報装置」と呼ばれるもの。 機械が発生するノイズではなく、人工的に作りスピーカーから流している音だ。音を発する目的は、歩行者などにクルマの存在や接近を知らせるためである。 しかし、純粋なガソリンエンジン車やディーゼルエンジン車からこの音を聞いたことがある人はいないだろう。なぜなら、音を発する装置が装着されていないからである。 どうしてハイブリッド車や電気自動車には車両接近警報装置が必要で、純粋な内燃機関車には必要がないのか。 文/工藤貴宏 写真/TOYOTA、NISSAN 【画像ギャラリー】2010年に初めて車両接近警報装置が標準装備された日産初代リーフをみる なぜハイブリッド車には「人口の音」が必要? なぜ、ハイブリッド車や電気自動車には車両
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く