ブックマーク / ferret-plus.com (1)

  • 心理テクニック「コールドリーディング」を活かしたコンテンツ制作とは?

    ホームページ集客はできているのに、なかなかコンバージョンしない……。 あと一歩のところで成果が出せないという経験のあるWeb担当者は少なくないのではないでしょうか。特に、新サービス提供開始時など認知度が低い時期に陥りがちな問題です。 そもそもホームページに流入するユーザーが少ないのであれば、まずはSEO対策や広告運用、SNSを駆使して集客に注力する必要があります。ただ、集まったユーザーに対して "ダウンロードしたい" "購入したい" と感じてもらえなければ意味がありません。 実は、集客施策によって訪れたユーザーを "その気" にさせる心理テクニックがあります。それが「コールドリーディング」と呼ばれるもので、占い師やカウンセラーなどがよく利用するもので "信頼を得て" "誘導する" ことを目的とした手法です。 今回は、コールドリーディングの概要と使い方を解説します。具体的なテクニック事例もあ

    心理テクニック「コールドリーディング」を活かしたコンテンツ制作とは?
    menbouya
    menbouya 2017/08/03
  • 1