2020年10月28日2020年10月29日 『Ghost of Tsushima』のコンセプトアートを一挙公開! キャラクター、風景、建造物など、サッカーパンチが制作秘話を語る! ※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。 こんにちは、サッカーパンチ・プロダクションズでリードコンセプトアーティストを務めているイアン・ジュン・ウェイ・チュウです。本日は『Ghost of Tsushima』に開発当初から携わった私が、本作のコンセプトアートとその制作についてご紹介します。 『Ghost of Tsushima』は鎌倉時代の日本を舞台としているため、アメリカのシアトルにスタジオを構える私たちにとって、制作にあたり多くの課題もありましたが、同時に新たなビジュアルデザインを探求する、大変興味深い機会になりました。 本作の物語の主なインスピレーションの源は、蒙古襲来(い