タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

あとでみるに関するmesioのブックマーク (5)

  • なぜ東洋経済オンラインは4カ月でビジネス誌系サイトNo.1になれた?編集長に聞く

    佐々木紀彦氏(以下、佐々木) ありがとうございます。PVを伸ばす自信はあったのですが、ここまで短期間で結果を出せるとは思いませんでした。期待以上です。この状況は一過性ではなく、まだまだ成長できるのではないかと思っています。 –サイトをリニューアルするにあたり、どんな方針を採用したのでしょうか? 佐々木 まず、サイト全体を「週刊東洋経済」誌のネット版にするか、それとも誌にはとらわれず、まったく新しいメディアをつくるか、どちらの方法でアプローチするかを考えました。雑誌をつくっている既存の出版社の多くは雑誌のネット版を選びます。我々もリニューアル前はそうでした。しかし、リサーチをしていくと、紙とネットではウケるものが違うということがわかったので、ネット上に新しいメディアをつくろうとなりました。 –以前の東洋経済オンラインはサイトのデザインが落ち着いたトーンでしたが、リニューアル後は明るくなり

    なぜ東洋経済オンラインは4カ月でビジネス誌系サイトNo.1になれた?編集長に聞く
  • “おいしさ”追求でロイヤルホストが復活 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

    ファミリーレストラン老舗のロイヤルホストが復活の気炎を上げている。前2012年12月期の既存店売上高は1996年以来、16年ぶりに前年を超えた。客単価は10年より100円以上増え過去最高の1170円に達した。ガストやサイゼリヤなど同業のファミレスに比べると1.5倍の水準だ。ロイヤルホストに何が起きているのか。 【詳細画像または表】 ■ 低価格攻勢に押され苦戦したが・・・ かつてはすかいらーく、デニーズと並ぶファミレス御三家と称されたロイヤルホスト。近年はライバルの低価格戦略に押され、影は薄くなりがちだった。店舗数はこの3月末で236店と、ガストの1331店、サイゼリヤの959店と大きく差をつけられている。 外産業の市場規模は97年の29兆円をピークに、11年には23兆円まで縮小した。市場縮小と歩調を合わせるようにロイヤルホストも98年の377店をピークに店舗数の減少が続く。今後も不振

  • 1割のヘビーユーザーが6割の売上を支える現実 5,200万人を超えるPonta会員データを活かすローソンのCRM戦略

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    1割のヘビーユーザーが6割の売上を支える現実 5,200万人を超えるPonta会員データを活かすローソンのCRM戦略
  • 業種別のブラウザシェア2013年版 | パシのSEOブログ

    毎年恒例になってきた「業種別ブラウザシェア」の2013年版をお届けします。過去2年間の記事はこちらです。 業種別のブラウザシェア2011年版 業種別のブラウザシェア2012年版 年々Internet Explorerのシェアが少なくなっており、Google Chromeがシェアを広げています。また、最近はスマホユーザーの増加によりSafariやAndroid Browserのシェアも増えてきており、サイトによっては最も多くなっています。 今回は、業種別にサイト全体のブラウザシェア+Internet Explorerのバージョン別シェアの2つを掲載していきます。 »業種別の検索エンジンシェア2013年版 Web SEO 建築・不動産 自動車 健康 美容 保険 年金 投資 教育 芸能 趣味(釣り) 感想 PC経由のアクセスのみで見ればまた違ってくるのでしょうが、PC・スマホ込みのデータだと、ど

  • コピーライターの作ったFacebookページが、5万人に“いいね”されたワケ。[1] | キャリアハック(CAREER HACK)

    数々の企業やメディアがFacebookページを立ち上げる中、個人運営ながら58000もの“いいね”を集めるFacebookページ《コピーライターの目のつけどころ》。運営者であるコピーライター・牧野圭太さんと、共同運営者の太田新二郎さんに、Facebookページ運営の秘訣を伺った。(全4回) もくじ 第1回 『 5万人のファンを集めた、たった二人のプロジェクト 』 『 そこに、Shared Value はあるか? 』 第2回 『 「思う」「感じる」、個人のキモチを書くことが、シェアにつながる 』 『 投稿する文章の長さによって、ファンの反応は変わるか? 』 第3回 『 ウケやすい話題、ウケにくい話題 』 『 投稿する時間や回数によって、ファンの反応は変わるか? 』 『 「いいね」する世代、「コメント」する世代 』 第4回 『 Facebookページとは、永遠の見込み客を生み出せる究極の媒体

    コピーライターの作ったFacebookページが、5万人に“いいね”されたワケ。[1] | キャリアハック(CAREER HACK)
  • 1