タグ

2022年6月2日のブックマーク (1件)

  • JARO 公益社団法人 日本広告審査機構

    2022年5月17日お知らせ “定期縛りなし”のはずなのに 契約完了時の「ちょっと待って‼️」から始まる表示にご注意を!! このところ、化粧品・医薬部外品(ファンデーション、パック、歯磨き剤)などの広告で、当初は「購入回数縛りなし」とうたいながら、契約完了後の画面で「ちょっと待って‼️」といって、“よりお得”に購入できるかのように表示し、別の契約に誘導する手法に関して複数の苦情が寄せらせています。 その特徴は? ●最初の広告ページでは「初回お得な価格」「定期縛りなし」で購入できる等と表示 ●契約完了時に、「ちょっと待って!」などと表示され、「もう一箱もらえる」「特別クーポンでさらに〇%引き」などと“よりお得な”契約条件が提示される ●「お得な契約は今から〇分間だけ」「5分間のみ」などとしてカウントダウンが始まり、短い時間の中で選択を迫られる ●最初の契約では定期購入の購入回数に縛りはなかっ

    mesio
    mesio 2022/06/02